埼玉県行政書士会浦和支部様に睡眠セミナーを実施しました。

2024.03.21

2024年3月16日(土)、さいたま市にある浦和コミュニティセンターで埼玉県行政書士会浦和支部の皆様に睡眠セミナーを行いました。

この日は野菜不足のチェックや体力測定イベントも行われ、「食事・運動・睡眠」という健康の三大要素が揃う、まさに健康に関する一大イベントとなりました。

会員の皆様の和やかな雰囲気に包まれ、私自身もリラックスして楽しくお話しすることができました。

ビジネスパーソン向けのスライドを用いて、睡眠の基礎的な内容を60分間お話ししました。

また、アロマオイルの香り体験や、プレスシェイパーを用いた首のカーブ測定も行いました。

事後アンケートで頂戴した感想を、一部ご紹介します。

「朝食も同じ時刻に、タンパク質を摂ることは実行したい」

「パワーナップのとり方が勉強になりました」

「加齢により中途覚醒が増えるなど睡眠の満足感が少なくなっているが、本日の内容を参考に少しでも良いねむりをとっていきたい」

「改めて睡眠の大切さを感じることができた。今後意識して“眠りたい”と思う」

埼玉県行政書士会浦和支部の皆様、ありがとうございました。

来年度のセミナーもお問い合わせをいただいております。

ホームページからお気軽にご相談くださいませ。

埼玉県行政書士会浦和支部①
埼玉県行政書士会浦和支部②