甲賀市立雲井小学校で睡眠セミナーを実施しました。

2023.10.20

2023年10月19日(木)、滋賀県甲賀市の市立雲井小学校の学校保健委員会で睡眠セミナーを実施しました。

校長先生をはじめ教職員の皆様、保護者の皆様、そして学校医・学校歯科医の先生もご参加くださり、大変熱心に睡眠のお話を聞いていただきました。

今回のセミナーでは、睡眠の現状と役割、眠りのサイクル・体内時計、ぐっすり眠るためのヒミツをお伝えしました。

事前にいただいたたくさんの質問についてはセミナー内でお答えしましたが、それにもまして終了後には次から次へと質問が出てきたのが印象的でした。

事後アンケートでは「睡眠が大切な事は理解していたが更に大切だと思った。寝具も大切ですね…」「早起きはとても大事で親が子どもにできることはしていってあげたいです」等、たくさんのコメントを頂戴しました。

皆さま方の大切なお子さまがこれからも良質な睡眠をとっていただき、ますます元気いっぱいの学校生活を送られることをお祈りしています。

雲井小学校の皆様、ありがとうございました。

雲井小スライド
雲井小セミナー
雲井小外観