滋賀県レイカディア大学彦根キャンパスで睡眠セミナーを実施しました。

2022.12.16

 2022年12月15日(木)、滋賀県レイカディア大学彦根キャンパスの基礎講座で「健康にとっての睡眠の重要性」についてお話しさせていただきました。

オンライン受講も含めて、彦根キャンパスの1年生約75名のご参加です。皆様大変熱心にメモを取りながら受講されていたのが印象的でした。

草津キャンパスに続き、彦根キャンパスでも10分間の休憩中には照明を落として「パワーナップ(=仮眠)」の時間をとっていただきました。

終了後のアンケートでは「良い睡眠とは良い生活をすることと実感しました」「最近布団に入ってもなかなか寝つけなかったので生活リズムを整えていこうと思いました」等のご感想をいただきました。

これからもより良い睡眠でますますハツラツとお過ごしになられることを願っております。

滋賀県レイカディア大学彦根キャンパスの皆様、ありがとうございました。

レイカディア彦根①20221215130230_p
レイカディア大学彦根①ストレッチ20221215133755_p